NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

スタバが好き過ぎて、、、

//スタバが好き過ぎて、、、

スタバが好き過ぎて、、、

こんにちは!!

assort NYです!!

今日はスタバが好き過ぎて驚きの記録を作ってしまった方のお話。。

やはり、アメリカ!好き過ぎるがゆえにこんなことまでやってしまう方がいました。。

それはなんと!

1年間スタバだけで飲食する!!

かなり健康的な問題もありそうですが。。

達成したのはこの女性!

Beautiful-Existence-Starbucks

アメリカ・シアトル郊外にお住まいで、主婦&母親をされているというBeautiful Existenceさん!!

この「美しい存在」という意味のお名前はハンドルネームではなく、実名なんだそうな。。

この方は2013年に立てた「1年間スターバックスだけで飲食する」、という抱負を見事に貫き通し、今インターネットで話題になっているそうです!!

スタバにかけた総費用は1年間で7,000ドル以上!!

ドルではピンとこない方、、これは米国内の19歳から50歳の女性が1年間に費やす平均食費3,030ドルの2倍以上となる額だそう!

entabe_20140106_3635_0-small

世界の貧しい国では食べるものが少ないというのに、アメリカなど先進国は何でも食べられる飽食の国であることに憂い、同時にスターバックスが地域社会にどう貢献できるのかを確かめたかったから、という理由でスタバにのみお金を使うことをずっと計画していたのだそうです。

食品はジャンク・フードではないものの、ちょっと偏った食事になってしまうワケですが…やはりBeautiful Existenceさんとしても12ヶ月目の2週間ほどがイチバン辛かったとおっしゃっています。

「スタバのスタッフはみんな、驚くほど親切で寛大だったわ。ま、私に割引してくれることは一度もなかったけどね」ww

Beautiful Existenceさんによる2014年の抱負は、ワシントン州に拠点を置き、スポーツ用品やアウトドア用品を販売するREIという会社に就職し、そこで全てのレクリエーション・スポーツを学ぼうと、その門戸を叩いているそう。。

アメリカにはこうやって社会的な問題を表現する方がたくさんいらっしゃいますね!

今後のBeautiful Existenceさんに注目したいと思います!!

stababeauty_3

アイキャッチ画像

http://kaysonowyouknow.files.wordpress.com/2011/10/starbucks-lg-01.jpg?w=459&h=401

その他の画像

https://entabe.jp/upload/images/stababeauty_3.jpg

http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/entabe/entabe_20140106_3635_0-small.jpg

http://www.sickandwrongpodcast.com/wp-content/uploads/2014/01/Beautiful-Existence-Starbucks.jpg

By | 2016-11-25T20:17:25+00:00 3月 23rd, 2014|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment