NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

外国人から見た日本の凄いトコ!

Home/海外ニュース/外国人から見た日本の凄いトコ!

外国人から見た日本の凄いトコ!

こんにちは!!

assort NYです!

今日はわたしたちが普段何気なく当たり前だと思っていること、実は海外の人からするとすごい事!ってことはたくさんあるみたいです。

自分も海外生活をしていると改めて日本ってこうゆうところがすごいなーとかこれがこっちにあればなぁーなんて思うことはたくさんあります。

そんな日本の素晴らしいトコ紹介したいと思います!

まずこんな寒いNYにこれがあったらいいなぁ。。

ウォシュレットトイレ!!

mono83962_pho01この便座のぬくもりが恋しいです。笑

マクドナルドの接客!!

カウンター日本は早いし丁寧!こちらではありがとうございましたとも言われないこともしばしば。。

電車の正確さ!!

img_0こちらは遅れるのなんて当たり前。たまに勝手に駅を素通りしてしまうこともあります。。

自動販売機!!

life031この種類と量の豊富さ!!そして120円で買えるぬくもり!

ちなみにこっちにあったら一晩で盗まれてしまうでしょう。。

あと意外なのが。。。

たまごかけごはん!!

img30456276

こちらでは生卵を食べるなんてことはありません!いろいろ菌とかの問題で。。海外で生活していると無性に食べたくなる一品!!

素晴らしき日本!!

がしかし、時には外国人の方はこんな日本の文化やマナーが変に思ったり。。

「片手チョップスタイルと連続お辞儀が混雑を通り抜ける手段。」

「ガソリンスタンドで車から降りもせず、集団で押し寄せてくる店員がフロントガラスを拭いているのを、当然のことのようにただ待っている」

海外の人にはこんな風に見えてるんですね!

海外に出てみると分かる日本の素晴らしい所、変な所。

いろいろ見てみると楽しいですね!

アイキャッチ画像

http://blog-imgs-57-origin.fc2.com/a/s/n/asnyaro/japan_culture_shock.jpeg

その他の画像

http://ryuichirofujiwara.com/wp/wp-content/uploads/2013/08/life031.jpg

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-24-b5/tc189_9025m/folder/987081/10/30031310/img_0

http://2.bp.blogspot.com/-fRuE5jOQxnk/T8r0oIrCEcI/AAAAAAAAnUo/-1jC76lqREc/s1600/%EF%BD%B6%EF%BD%B3%EF%BE%9D%EF%BE%80%EF%BD%B0.jpg

http://www.j-cast.com/mono/images/2010/mono83962_pho01.jpg

By | 2016-11-25T20:17:25+00:00 3月 22nd, 2014|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment