NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

あなたのデータは傍受されている!?

//あなたのデータは傍受されている!?

あなたのデータは傍受されている!?

こんにちは!

assort NYです!

今日はタイトルがなんかゾッとするものなんですが。。

皆様’’エシュロン’’とゆうものは御存じでしょうか?

この’’エシュロン’’というものは、、アメリカを中心に構築された軍事目的の通信傍受システムなんですが。。。イメージしにくいですね。。

こんな感じのものです。

432px-Menwith-hill-radome

このエシュロン、1分間に300万の通信を傍受できます。地球上最強の盗聴機関です。

政治家や検察庁の人間の通信記録も監視されているんだとか。。

アメリカではエシュロンで得た情報を元に飛行機の搭乗拒否をすることもあるそうな。

実はエシュロンは日本にもある!?

青森県の三沢基地とゆうところなんですが。

ここにはアメリカ軍の施設もあり、航空写真からは基地内部にエシュロンらしきものがはっきりと写りこんでいるそう。

88f094e3-s

日本に関する情報収集の対象は主に経済分野で、特定の人物、特定の電話番号、特定の地域と絞り込み
優先順位の高いものを決めての傍受を行っているらしい。。

しかしエシュロンは怖いものでもなく、金正男氏の来日を事前に日本に通報したり、日本赤軍最高幹部だった重信房子の帰国・潜伏を日本に通報したり、国民や国益を守るためにあるらしいです。

約10カ国がアンテナの設置などで協力しているそうです。

参加国=アメリカ合衆国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド
協力国=ギリシャ、スペイン、ドイツ、日本など

しかし当のアメリカ合衆国連邦政府自身がエシュロンを認めてはいないんです。。

怪しい。。

もしかしたらあなたのデータも傍受されているかも!?

アイキャッチ画像

http://item.rental.rakuten.co.jp/data/e0/f4/1017371_m.jpg

その他の画像

http://livedoor.4.blogimg.jp/kinisoku/imgs/8/8/88f094e3-s.png

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/2f/Menwith-hill-radome.jpg/432px-Menwith-hill-radome.jpg

By | 2016-11-25T20:17:25+00:00 3月 20th, 2014|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment