NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

美容師の必需品Red Bull、元祖はこれだ!!

Home/サロンニュース/美容師の必需品Red Bull、元祖はこれだ!!

美容師の必需品Red Bull、元祖はこれだ!!

 

 

これがホントのRed Bull!!

 

美容師の必需品といえば「Red Bull」!?

1.-red_bull-e1346730403391

「Red Bull」といえばもちろんこれ。

 

最近はバリエーションも増え

images (4)

 

こんなのもありますが……

 

実は、本家本元はこちら

download (1)

タイ語表記です。

 

「Red Bull」はもともとタイで誕生したモノなんです。

しかも参考にしたのは、”元祖美容師の必需品” 「リポビタンD」です。

 

日本にいた頃、夜遅くまで練習し翌日もハードな営業を乗り切るために欠かせなかったんです。

リポDのお世話になった美容師は数知れず、僕も日本時代は毎朝欠かさずでした。

 

さて、栄養ドリンク王国タイでは、以前日本のリポDがシェアの多数を占めていました。

そこに目を付けたタイの会社が低所得層向けにと開発したのが元祖Red Bullです。

では皆さんご存知の缶入りRed Bullはと言いますと、オーストリア人ディートリッヒ・マテシッツがビジネスで日本に来た際に、日本を含むアジア諸国で栄養ドリンクが大市場を形成しているのを知り、欧米市場でも同様のビジネスが成り立つのではないかと考えていたところ、タイのRed Bullと出会いその国際的な販売権を獲得し、新たに改良した製品です。

 

ところでこのタイ産Red Bull、飲んだ感想はと言いますと、リポDより少し量が多いからなのか、若干胸が痛くなります(私の場合)。ちょっときついかも。飲みすぎると確実に体に悪そうな予感が……(あくまで個人的な意見です)味はリポDに似てます。

クイーンズのWOOD SIDEのタイマーケットに行くと1本$1.50ぐらいです。

たまに恋しくなるんです!!この味が。

3178100352_a64b4b7e23

 

 

 

画像

http://xtremegapyear.co.uk/gapyear/wp-content/uploads/2011/07/Thai_red_bull.jpg

 

http://alsgym.co.uk/image/cache/data/product/food/rarb3-500×500.jpg

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTr3VMAYLPvM-8dbBzMg4yPvKnb5xFp5i9iShz1lIBFDdIy9Uf3

http://lh5.googleusercontent.com/-i1QlbnbyfpU/UJbXTRZRIsI/AAAAAAAA6Pk/5Y_K4yepQ1k/s600/3178100352_a64b4b7e23.jpeg

By | 2016-11-25T20:17:28+00:00 3月 5th, 2014|サロンニュース|0 Comments

Leave A Comment