NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

世界で一番シャンプーする国「日本」!?

Home/毛髪知識/世界で一番シャンプーする国「日本」!?

世界で一番シャンプーする国「日本」!?

 

 

日本人は世界一シャンプーをする!?

2012052912424265b

みなさんシャンプーは週に何回しますか?毎日?それとも2日に1回?

大体の日本に住んでいる日本人は毎日シャンプーしていると思いますし、それが”ふつ

う”だと思います。

がしかし、アメリカでは毎日洗うなんて言うとむしろ驚かれます!!大体の人が2,3日

に1回、中には週1回なんて方もいらっしゃいます。しかも自分ではシャンプー

せずに、毎週シャンプーブローをしにサロンへ来られる方もおられます。

「俺、シャンプーなんて使ったことない!!」っていう男性もいました。

なぜ、アメリカでは毎日シャンプーしない人が多いのか?

いろいろと聞いてみたところ、

「毎日シャンプーすると、髪がバサバサになる」

「洗いたてはボリュームがでないから、好きじゃない」

「洗ってから2日ぐらい経ったほうがツヤが出るし、まとまりやすい」

などの意見がありました。

201201-omag-frizzy-hair-600x411

またそれとは別に、シャンプーに含まれる化学薬品を避けたいと望むオーガニック派や、

髪は洗うけどシャンプーを使うのは、月1.2回なんて人たちもいるようです。

「シャンプーを毎日するのはよくない!!」「いや、毎日洗ったからと言って、頭皮に

よくないという証拠はないっ!!」という風に専門家の意見も真っぷたつに分かれちゃって

結論はでません……

 

シャンプーを毎日する人が大多数の日本、いっぽう2,3日に1回の人が多くを占める

欧米。その違いは髪質(乾燥しやすいかどうか)・気候(湿度)・水質(硬水、軟水)

などの違いから生まれたのではないかと個人的には思います。

 

画像

http://ih.constantcontact.com/fs106/1101496155327/img/1088.jpg

http://www.hairmake-lir.com/knowledge/upload_images/2012052912424265b.jpg

http://citymomsblog.com/madison/wp-content/uploads/sites/3/2013/09/201201-omag-frizzy-hair-600×411.jpg

 

By | 2016-11-25T20:17:30+00:00 2月 19th, 2014|毛髪知識|0 Comments

Leave A Comment