NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

知ってた!?海外ではやっていけないタブーなこと

//知ってた!?海外ではやっていけないタブーなこと

知ってた!?海外ではやっていけないタブーなこと

こんにちは!!

assort NYです!!

今日は海外ではやっていけないタブーなことを紹介したいと思います!

日本にいるときはなんでもないことが海外に出るとそれはタブー!!なんてことがよくあります。

これから海外へ行こうと思っている方、もう海外にいるけど知らなかったってこともあるかもしれません!!

まず最初に。。

トイレの扉をノックする

knock

海外では堅く閉ざされたトイレのドアは『使用中』の絶対的象徴。
ドアが全て閉まっていれば、ひたすら待つしかありません。
欧米で使用中かどうかを確かめるには、ドアノブをひねるのがルールです。

子供の頭をなでる

頭は神聖な場所とされており、他人が触れてはいけません。
タイやインドネシア、ネパール、インドなど、アジアの多くの地域でタブーとされています。

鼻をすする

外国人にとっては、鼻をたとえ軽くでもすする行為自体が不快な気持ちにさせる。
逆に鼻をかむ行為は、問題ないとされています。

Vサインは裏向きにすると、イギリスでは侮辱の意味になる

070514a

日本ではよく女性が写真を撮るときに見る光景ですが、海外にでたときはとても失礼になってしまうので気を付けましょう。

ブドウなど、デザートの皮やタネを吐き出す

海外では種は「食べるもの」という認識があるそうです。ちなみに海外のぶどうは皮ごとたべれちゃいます!

数字のゼロで役に立たないことを匂わす揶揄・侮辱の仕草(フランス)

03

OKと思ってフランスでやってしまってはいけません!

まだまだ紹介できないたくさんのハンドサインやタブーが国によってたくさんあります。

旅行へ行く際はちょっときをつけてスマートな旅を楽しんでくださいね!!

assort NYでした!

アイキャッチ画像

http://i.gzn.jp/img/2012/05/24/handsign/03.jpg

その他の画像

http://i.gzn.jp/img/2012/05/24/handsign/03.png

http://img.allabout.co.jp/gm/article/49823/070514a.gif

http://kasuya.net/files/knock.jpg

By | 2016-11-25T20:17:31+00:00 2月 6th, 2014|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment