NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

TED~ideas worth spreading~

Home/海外ニュース/TED~ideas worth spreading~

TED~ideas worth spreading~

こんにちは!!

assort NYです!!

今日は御存じの方もいらっしゃるかもしませんが“TED”を紹介したいと思います!!

ます“TED”ってなんだ?ってことなんですが。。

Ideas worth spreading (広める価値のあるアイデア)の精神のもと、学術・エンターテインメント・デザインなど、様々な分野の第一線で活躍する人物を講師として招き、定期的にカンファレンスを開催しているグループです。
カンファレンスの模様は、TED Talksという動画アーカイブとしてインターネットを通じて全世界に無料で公開されています(随時更新)。

過去の講演者にはボノ(U2)、ビル・クリントン(元米大統領)、アル・ゴア(元米副大統領)、セルゲイ・ブリン&ラリー・ペイジ(Google創業者)をはじめ、各界の最前線で活躍する実業家、研究者、アーティストが世代や国境を越えて名を連ねています。

ちなみに英語でのスピーチなんですがちゃんと字幕もあるのでご安心を。。

自分はよくこのTEDのスピーチを聞いて英語の勉強にもしています!!

ちょっと難しい単語もありますが英語に慣れるには良いかと!!

そして今日は個人的におススメのスピーチをいくつか紹介したいと思います!!

ダニエル・ピンク 「やる気に関する驚きの科学」

71625992_640

「従業員のモチベーションをあげたければ、金銭的な報酬を増やす」この常識、実は誤りです。お金はかえって人の生産性を下げてしまうことがある。では、私達にとっての本当の「報酬」とは?
やる気に関する考え方が一変する素晴らしいプレゼンテーションです!!

エリザベス・ギルバート “創造性をはぐくむには”

850x482x539a4d772f164a3cc8fa6303

人々が芸術家や天才に抱く無理な期待を巡ってエリザベス・ギルバートが考察します。そして、わずかばかりの一個人がジーニアス(天才)「である」のではなく、人間はみなジーニアスを「持っている」のだという急進的な考えを語ります。これは私的であり、可笑しいながらも、驚くほど感動的な講演です!

そして最後に。。

ニール・ハービソン:「僕は色を聴いている」

d06593f2820b67dbb5abfceaa20aa8240d779850_1600x1200

アーティストのニール・ハービソンは完全な色盲として生まれました。しかし、頭に装着したデバイスが、色を音に変換してくれます。ハービソンの目に映る世界はグレイスケールですが、彼の耳は常に色彩に溢れたシンフォニーを聴いています。人の顔や絵画も、彼は耳で聴いているのです!

まだまだおススメしたいプレゼンテーションはたくさんあるのですが。。。

是非観てみてください!!きっと価値観が変わったり驚きがあなたを待っていると思います!!

assort NYでした!!

アイキャッチ画像

http://a3.mzstatic.com/us/r30/Purple/v4/e4/a6/9b/e4a69b50-407b-2537-115e-5c1ff2ec6fbc/mzl.qtsqthfv.png

その他の画像http://images.ted.com/images/ted/d06593f2820b67dbb5abfceaa20aa8240d779850_1600x1200.jpg

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/1/2/137952/398/850x482x539a4d772f164a3cc8fa6303.jpg

http://b.vimeocdn.com/ts/716/259/71625992_640.jpg

By | 2016-11-25T20:17:33+00:00 1月 30th, 2014|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment