NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

アレクサ・ミード

//アレクサ・ミード

アレクサ・ミード

こんにちは!!

assort NYです!!

今日は最近話題になっているアーティスト、アレクサ・ミードさんをご紹介したいと思います!!

一見なんの変哲もない絵画だけど…

c0123507_15507100

んっ!?

c0123507_1617228

ぱっと見、普通の絵画に見えますが、実はボディ・ペインティングなんです!!

肌や衣服、物体の上に直接ペイントを塗り重ね、トリックアートの手法をもちいて、まるで絵画のように見せる独自の表現法でどこからみても2次元に見えるそう。。

今まで2次元を3次元にみせるようなアートはありましたがまさに逆転の発想!!

painted_people_00024_m

なんかCGみたい。。。

実は彼女、大学では政治学を専攻し、政府機関に入ることを目標としていたが、ある日突然アイデアが浮かびおもむろに絵筆をとった。そして自宅の地下にこもり、自らのスタイルを確立していったそう。

オバマ氏の政治活動を手伝っている際に、政治家がPRを行う様子から、表面を変えるだけで深い認識までも変えてしまうことに心が奪われ、そのロジックを彼女なりに表現したのがこれらのアートなんだとか。。

若干27歳の彼女、実は個人的に好きな「TED」でも素晴らしいスピーチをしています。

アレクサ・ミード: あなたの体は私のキャンバスhttp://www.ted.com/talks/lang/ja/alexa_meade.html

よかったら見てみてください!!

以上、assort NYでした!!

アイキャッチ画像http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/1d/Double_Take-Alexa_Meade.jpg

その他の画像http://pds.exblog.jp/pds/1/201106/04/07/c0123507_15507100.jpg

http://pds.exblog.jp/pds/1/201106/04/07/c0123507_1617228.jpg

http://i.gzn.jp/img/2010/11/25/living_still_life/painted_people_00024_m.jpg

By | 2016-11-25T20:17:48+00:00 1月 16th, 2014|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment