NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

実は軟水!?ニューヨークの水

Home/海外ニュース/実は軟水!?ニューヨークの水

実は軟水!?ニューヨークの水

ニューヨークの水、実は軟水です。

みなさんニューヨークの水はヨーロッパほどではないにしろ、硬水っていう

イメージありませんか?私もそう思っていましたが、美容に携わる人間として

避けては通れないテーマなので調べてみたところ実は軟水でした!!

しかも日本よりも軟水です。日本の水は硬度50~60ですが、ニューヨークの水は

硬度20~30です。

 

bihada_603_02

 

調べてみたところアメリカは地域によって硬度がかなり異なるようです。

中でも特にテキサス州、ニューメキシコ州、カンザス州、アリゾナ州、

南カリフォルニアは超硬水なんだそうです。アメリカの水は硬水だと思って

たんですが、東海岸や西海岸北部など意外と軟水の地域もあるようですね。

 

map1

上の地図の青色は軟水、水色がやや硬水、白色が硬水、赤色は超硬水。

 

髪への影響として、あまり硬度が高いとシャンプーや洗剤などの泡立ちが悪くなります。

そして、硬水には軟水に比べカルシウムが多く含まれており、カルシウムの髪への

付着がパサつき、ゴワつきの原因です。しかもダメージヘアほどより多くのカルシウム

が付着するという研究結果もあります。

 

 

ではなぜNYに来ると髪が乾燥するのでしょう?

 

 

ズバリ、空気が乾燥しているからではないでしょうか!!

(ありきたりな意見でスミマセン…)いろいろと調べてみたのですが、

今のところこれ以上はわかりません。でも、これが一番大きな要因ではないでしょうか。

 

 

画像

http://kevinsddr3.info/wp-content/uploads/2013/11/sink-faucet-vectorfaucet-clip-art-vector-clip-art-online-royalty-free-public-domain-ogswxst8.png

http://www.ejapion.com/beauty2/issue_imgs/bihada_603_02.jpg

http://water.usgs.gov/owq/map1.jpeg

http://www.k2u.jp/a_4images/gr3.jpg

 

By | 2016-11-25T20:17:48+00:00 1月 15th, 2014|海外ニュース|0 Comments

Leave A Comment