NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

NYに来たら、これを食え〜☆

//NYに来たら、これを食え〜☆

NYに来たら、これを食え〜☆

 

私のNY生活で決して欠かす事ので出来ないB級フード

 

「チキンオーバーライス」

13-03-30-chicken-over-rice-king-tut-halal-food

 

 

街のベンダー(屋台のようなところ)で$5ぐらいで買えます。

cart

 

味はといいますと、表面はカリッと、中はジューシーに焼かれ、ちょいとクセのあるスパイス風味のチキンをターメリックライスの上にのっけて、あとはレタス、トマト、オニオンなどを添えるだけ。そこにホットソース(から〜いやつ)とホワイトソース(ギリシャヨーグルト、マヨネーズなどが原料)をぶっかけるだけ!! 辛さとまろやかさの融合!?です。

 

これ、クセになります。日本人の口に合います!!!

 

私は以前は週一で必ず食べてました!! $5ぐらいという低価格なのに最初は一人で食べきるのに苦労するほどのボリューム(NY生活に慣れると余裕で平らげちゃいますが…)。

NYでは街を歩いているとかなりの頻度でチキンオーバーライスを売っているのを目にしますが、味のレベルは千差万別。私のお気に入りはクイーンズのエルムハーストのTARGETの前のベンダーだったのですが残念ながらもうその人はいなくなっちゃいました。

5th Avの53丁目のヒルトンホテルの周辺に行列のできる超有名店がありますが、個人的にはマンハッタンよりはクイーンズのほうがレベルが高いような気がします。

 

2011-06-02-chixandrice

 

 

画像

http://farm1.static.flickr.com/178/482563567_c286893306_b.jpg

http://sunnyyq.files.wordpress.com/2013/04/13-03-30-chicken-over-rice-king-tut-halal-food.jpg?w=743

http://newyorkstreetfood.com/wp-content/uploads/2013/05/cart.jpg

http://images.huffingtonpost.com/2011-06-02-chixandrice.jpg

By | 2016-11-25T20:17:49+00:00 1月 10th, 2014|おすすめレストラン|2 Comments

Leave A Comment