NYニューヨークマンハッタンに今日本で最も注目されているヘアサロン・美容室がNEW OPEN!メディアで大活躍中、東京発の日系美容室NY店!(日本人美容師在籍)

NYのお散歩が少し楽しくなるかも!?リバースグラフィティ

//NYのお散歩が少し楽しくなるかも!?リバースグラフィティ

NYのお散歩が少し楽しくなるかも!?リバースグラフィティ

こんにちは!assort NY です!!

今日は髪の事とはちょっと離れて、新しいアートについて紹介したいと思います!!

タイトルでもあったように“リバースグラフィティ”って何?と感じた方もいるはず。

グラフィティはなんとなくわかりますが、、、NY でも地下鉄やストリートを歩いているとよく見かけますよね。

有名なところだと。。

banksy01http://c2.roomie.jp/wp-content/uploads/2013/05/banksy01.jpg?timestamp=1384359100596

そう!!BANKSY!!

でもこれはグラフィティ、、、んじゃリバースってどゆこと!?

それは、、、、

街中の車の排気ガスなどで真っ黒になった壁などの汚れを落として描かれる、グラフィティ・アートのことです。

一般的にグラフィティアートとはスプレーなどで壁や電車などに落書きをするとゆうアートなんですが、このリバースグラフィティは高圧洗浄機で放水したり、型紙を貼るマスキングという手法が使われるそうです。まぁ日本語でいうと「反転落書き」という意味って感じでしょうか。

グラフィティとは違って汚れを落とすことで生み出される「環境にやさしいアート」、そのため環境に対するメッセージが込められることも少なくないそうです!!

http-inlinethumb05.webshots.com-44420-2600550970103830173S600x600Q85http://newclassic.jp/wp-content/uploads/2013/11/http-inlinethumb05.webshots.com-44420-2600550970103830173S600x600Q85.jpg

 

いつも何気なく歩いている道をよくみてみるともしかしたらこのリバースグラフィティがあるかもしれませんね。。

ちょっとお散歩が楽しくなりそうです!!

ぜひ皆さんもちょっと目を配ってこのリバースグラフィティを見つけてみてください!!

assort NYでした!!

 

 

 

 

アイキャッチ画像http://i.gzn.jp/img/2011/10/26/reverse_graffiti/top.png

By | 2016-11-25T20:17:56+00:00 11月 14th, 2013|おすすめスポット|0 Comments

Leave A Comment